ビューティ情報『誰でも毛穴つるん!…「毛穴ケア新常識」でプツプツ肌が大変身!』

2020年3月15日 19:10

誰でも毛穴つるん!…「毛穴ケア新常識」でプツプツ肌が大変身!

また、それすら面倒という方は泡で出てくるタイプの洗顔を使うと、ストレスなく理想的な洗顔をすることができます。

表面の汚れを落としたら、いよいよ毛穴ケアです。

2. ホットタオルで毛穴を開かせる

誰でも毛穴つるん!…「毛穴ケア新常識」でプツプツ肌が大変身!


次に、ホットタオルで顔全体を覆い、蒸らすことで毛穴が開き、詰まっている汚れを落としやすい環境を作ります。

このひと手間で、毛穴の汚れを落としやすくするだけではなく、ゴシゴシ摩擦による肌の負担を減らすことができます。摩擦による肌ダメージは、シワやたるみの原因となるので気をつけましょう。


3. ホットマッサージで汚れを浮かせる

誰でも毛穴つるん!…「毛穴ケア新常識」でプツプツ肌が大変身!


ホットマッサージとは、発熱作用のあるホットジェルや、人肌ほどに温めたクリームなどで、顔をマッサージしながら汚れをかき出していくクレンジグ方法です。

サラサラとしたテクスチャーのオイルは、マッサージの摩擦による負担がかかりやすくなるので、クリームやジェルタイプがおすすめです。マッサージは、額こめかみ目の周り頬口の周りという順で、それぞれ内側から外に向けて円を描くように優しくマッサージしていきます。

温かいクリームやジェルでマッサージすることにより、いっそう毛穴が開いて汚れが浮き、普段の洗顔では落ちきらない毛穴の汚れを落とすことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.