ビューティ情報『眉毛で印象ガラリ!…なりたいイメージ別「眉の簡単な描き方」』

2020年3月25日 19:50

眉毛で印象ガラリ!…なりたいイメージ別「眉の簡単な描き方」

眉の形ってどう決めていますか?「流行りのもの」や「昔から変わらない」という話をよく聞きます。
実は眉の形で顔の印象、メイクの仕上がりは大きく左右されます。
そんな形で変わる眉を印象別にご紹介します。

眉はとっても重要!

目次

・眉はとっても重要!
・カッコよくスッキリさせたい時は直線眉に
・柔らかく女性らしい印象はアーチ眉がピッタリ!
・かわいさ全開ベビーフェイス平行眉
眉毛で印象ガラリ!…なりたいイメージ別「眉の簡単な描き方」


眉は苦手だし、前髪で隠れるから描かない、適当に、なんて方も意外と多く聞きますが、眉は顔の印象を左右するほど重要なパーツの一つです。

その例のひとつとしてあげられるのが、子どもの絵です。お子さんの描く絵や、ご自身が子どもの頃に描いていた絵を思い出していただくと、表情を眉の形で表現していませんでしたか?

怒った顔、泣いた顔、嬉しい顔など喜怒哀楽を眉で表現している作品が多く見受けられます。そんな重要な眉ですから、やはり形によって人に与える印象も変わってきます。

形で与える印象を知っていると、ファッションやシーンによって使い分けられ、メイクのバリエーションがぐんと広がります。


カッコよくスッキリさせたい時は直線眉に

眉毛で印象ガラリ!…なりたいイメージ別「眉の簡単な描き方」


カッコよくシャキッとスッキリ見せたい時は、直線眉がおすすめです。

直線眉は眉山に向かって、直線的に高く上がっていく眉です。従って眉山が高く眉頭が低くなるように描きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.