ビューティ情報『計算ずくの素肌感!? “シームレス肌”の作り方を伝授』

2020年3月3日 19:30

計算ずくの素肌感!? “シームレス肌”の作り方を伝授

この春目指したいのは、メイク感を見せず、まるで素肌そのものがキレイ、と思わせるような仕上がりの「シームレス肌」。ただのナチュラルではない、計算ずくのメイクで素肌感を装って好感度の高い肌に。そこでここでは、「2020年春のananモテコスメ大賞」受賞コスメを使った、シームレス肌の作り方お届けします!

肌をアップデートすればメイクの幅も広がる!
アイシャドウやリップは新色をチェックしても、ファンデーションや下地は使い切るまで買い替えない…なんて人、いませんか?

「ベースメイクアイテムは日々進化していて、思っている以上に肌にはトレンド感が反映されています。いくら新色のリップを使っていても、ファンデが古いままだと、肌がメイク、さらにはファッションとリンクせず、残念な印象になることも。逆に、シーズンごとにベースも新作を使うことで、ぐっと今っぽい肌にアップデートできます」(ヘア&メイクアップアーティスト・AYAさん)

AYAさんの考える今っぽい、モテ肌とは?

「自然な血色や潤い感があって、思わず触ってみたくなるような、みずみずしい素肌っぽい質感の肌。もちろん、素肌そのままではなく、メイクでそう感じさせる肌に仕立てるのですが、メイク感を出さずにそう見せるのが、好感度の高い肌につながると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.