ビューティ情報『在宅ワーク疲れ…おうち仕事で効率を上げる大切な時間3つ #49』

2020年5月20日 20:40

在宅ワーク疲れ…おうち仕事で効率を上げる大切な時間3つ #49

美容、健康に関する資格を8個取得したライター&コラムニストharakoが、日々の生活で気軽に取り入れることができる美容情報をご紹介する連載です。第49回目は、国際アンチエイジング栄養コンサルタントの視点から、おうちで元気に仕事ができるアイディアをご紹介します。

こもりっきりで、なんだか元気も出ない日々……。

目次

・こもりっきりで、なんだか元気も出ない日々……。
・1. 食事の時間
・2. お日さまを浴びる時間
・3. 脚を動かす時間
在宅ワーク疲れ…おうち仕事で効率を上げる大切な時間3つ  #49


【ちょこっと美容マメ知識】vol. 49

新型コロナウイルスの影響で、在宅ワークが推奨されています。在宅ワークは、良くも悪くも“どこでもドア”状態です。

移動がなくなり楽になる反面、急におうちから出なくなると「なんだか鬱っぽいな…」とメンタルが落ちて仕事効率が下がる可能性も……。

そこで今回は、おうちで元気を保つための大切な時間を3つご紹介します。

1. 食事の時間

在宅ワーク疲れ…おうち仕事で効率を上げる大切な時間3つ  #49


出社の場合は、出勤時間が決まっているためその前に、朝ごはんを食べるようになり、昼の休憩時間が決まっているから、お昼ごはんを食べます。しかし、在宅ワークの場合は、自分で食事の時間を作らないと「ながら食い」に陥りやすいので注意が必要です。

私は在宅ワーク歴が長いのですが、パソコンを触ればすぐに仕事が始められてしまうことを理由に「お腹が空いたら食べよう」

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