ビューティ情報『女性ホルモンを整えるには“両ひざを閉じて座る”!? 生活習慣の見直し方』

2020年3月20日 20:00

女性ホルモンを整えるには“両ひざを閉じて座る”!? 生活習慣の見直し方

「緑を見ることで心が落ち着き、興奮状態が一時的にオフに。自律神経が整い、午後の活力にも繋がります」

14:00
PCやスマホを触るときは、1時間に1回、目のマッサージを。

女性ホルモンを整えるには“両ひざを閉じて座る”!? 生活習慣の見直し方


日々酷使する目は、疲れが溜まる前にリセットを。「まずはこめかみをゆっくり円を描くようにマッサージ。次に人差し指を使って、眉頭、眉の中心、眉尻の順に数秒プッシュ。目元の血行がよくなり、肩こりや頭痛を防いでくれます」。また同じ体勢も代謝が滞る原因に。「座った状態で時々上半身をねじり、代謝や消化力を上げて」

15:00
仕事に疲れたら…好きな人や物を眺めて幸せホルモンを分泌!
ココアや生姜湯などの温かい飲み物でほっとひと息。疲れやイライラを感じたら、意識的に幸せホルモンのスイッチをオンに。「心地よい幸福感をもたらすオキシトシンは、母性を高めることで分泌が促されます。好きな人やかわいいと感じる動物など、写真を眺めるだけでOK。ぬいぐるみなど柔らかいものを触るのもおすすめ」

18:30
家に帰ったら、まずは脚上げを。血液&リンパの循環を促して。
デスクワークや立ち仕事で脚がパンパン…。頑固なむくみは、帰宅後一番にケアを。

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