ビューティ情報『女性ホルモンを整えるには“両ひざを閉じて座る”!? 生活習慣の見直し方』

2020年3月20日 20:00

女性ホルモンを整えるには“両ひざを閉じて座る”!? 生活習慣の見直し方

スマホやテレビも控えめに。
睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌をよくするためには、室内の照明が要に。「睡眠前は間接照明に切り替えて、部屋の明るさを落としましょう。また、スマホやパソコンのブルーライトも睡眠ホルモンの分泌を止める一因。できるだけ日付が変わらないうちに寝ることも大切。毎日、6~7時間は眠るように心がけましょう」

神藤多喜子さん産婦人科病棟師長や出張開業助産師を経て、ウェルネスライフ研究所を設立。アーユルヴェーダに基づいた心と体の健康指導を行う。考案したおっぱい体操も人気。著書に『デリケートゾーンケアの教科書』(主婦の友社)など。

〈部屋着〉カーディガン¥7,400オールインワン¥6,200ヘアバンド¥2,000ソックス¥1,800(以上ジェラート ピケ/ジェラート ピケ ルミネエスト新宿店 TEL:03・6457・8217)〈通勤服〉シャツワンピース¥14,000(ラシア TEL:06・7525・8031)パンツ¥6,900(ランダ TEL:06・6451・1248)イヤーカフ¥1,900リング(2点セット)¥1,700(共にゴールディ TEL:0120・390・705)

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