ビューティ情報『ふき取り化粧水で美肌になる!…肌を傷めない「正しい使い方」』

2020年3月22日 19:20

ふき取り化粧水で美肌になる!…肌を傷めない「正しい使い方」

美容のプロに任せるキレイ作りも嬉しいけれど、自分で自分をキレイにできたときの嬉しさは格別。そこで、女の子の自分磨きを応援するためのセルフ美容法をお届けしていきます。第5回目は、いつも肌が揺らぎがちな方必見。実は美肌に導く優れたアイテム、ふき取り化粧水を使ったスキンケアをご紹介しますね。

ふき取り化粧水とは?

目次

・ふき取り化粧水とは?
・肌がいつも揺らぐ……その原因は古い角質かも。
・ふき取り化粧水で正しいスキンケア
・Information
ふき取り化粧水で美肌になる!…肌を傷めない「正しい使い方」


【濱田文恵のセルフ美容】vol. 5

潤いを与えるために化粧水を使うのに、ふき取ってしまったら、化粧水をつける意味なんてないのでは、と思ったことはありませんか?お店でふき取り化粧水を見かけても、使い方がよくわからず、一度も使ったことがない方も多いはず。

でも、実はふき取り化粧水には、クレンジングや化粧水にはない頼もしい役割があるのですよ。それは、肌にとって必要な潤いや皮脂を取りすぎることなく、肌表面に溜まってしまった古い角質を取り除いてくれるのです!

肌がいつも揺らぐ……その原因は古い角質かも。

ふき取り化粧水で美肌になる!…肌を傷めない「正しい使い方」


角質は本来、紫外線や乾燥した空気など外部の刺激から肌を守ってくれるもの。しかし、肌を守るほどに頑丈となり、分厚い角質となってしまいます。そのため肌はターンオーバーといって、細胞内でおよそ28日間かけて新しい角質を作っては肌表面の分厚い角質と新しい角質を取り換えてくれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.