ビューティ情報『髪のまとまりが顔のラインをシャープに? 「ツヤ髪」が色気を作る3つの理由』

2020年3月31日 18:30

髪のまとまりが顔のラインをシャープに? 「ツヤ髪」が色気を作る3つの理由

内からにじみ出るような品を醸し出す横顔や後ろ姿…。その色気の秘密は、髪に宿るツヤにありました。

ツヤから色気があふれ出す。自分の美を引き立てる髪の作り方。

目次

・ツヤから色気があふれ出す。自分の美を引き立てる髪の作り方。
・ツヤ髪が色気を作り出す3つの理由。
髪のまとまりが顔のラインをシャープに? 「ツヤ髪」が色気を作る3つの理由


「仕事や趣味に打ち込んで、自分らしい恋愛もして。キラキラと輝く女性に共通するのはツヤのある髪」と断言するのは、数多くのタレントやモデルのツヤ髪をプロデュースするRr SALON代表、加藤隆一さん。

「髪は顔のフレームになる重要なパーツで、さらに顔以上に面積が広い場所。前、横、後ろ、360度から人の目につきやすく、髪がパサパサだったりダメージだらけだと、印象が一気に急降下します。サロンに来る女性たちは、ツヤ髪になったとたん彼氏ができたり、いい仕事が入ったという方が何人も。人は本能的にキラキラしたものやツヤに惹かれる習性が。それによって、運気まで上昇しているのだと思います」

髪が潤っていて、ツヤがあるだけで、若く見える効果も。

「子供の髪って、ツヤツヤですよね。時を戻すことはできないけれど、ピュアな髪を再現すると、印象が若返ります。また、ツヤがあると、ショートやブリーチヘアにも品が宿る。“ツヤ”は、大人の女性を美しく見せる魔法です」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.