ビューティ情報『美肌になる!…乾燥肌とオイリー肌で異なる「正しい角質ケア」 #19』

2020年4月4日 20:40

美肌になる!…乾燥肌とオイリー肌で異なる「正しい角質ケア」 #19

暖かくなったり、寒くなったり、天気が安定しないこの季節。また、新生活や変化が多い時期であるがために感じるストレスで、代謝が低下していることも。代謝の低下は、美肌を構成する角質の状態に影響します。そのために、この時期は肌が揺らぎやすくなる方が多くなると言っても過言ではありません。そこで角質ケアをおすすめしたいわけですが、サロンにくるお客さまの話を聞くと、これまた間違った角質ケアをしている方が多いこと。今日は、間違いがちな角質ケアと正しい角質ケアを【肌タイプ別】にご紹介したいと思います。

やりがちな間違った角質ケアその1

目次

・やりがちな間違った角質ケアその1
・やりがちな間違った角質ケアその2
・【肌タイプ別】乾燥肌さんのための角質ケア
・【肌タイプ別】オイリー肌さんのための角質ケア
・Information
美肌になる!…乾燥肌とオイリー肌で異なる「正しい角質ケア」 #19


【大間違い美容】vol. 19

角質ケアで特に間違いが多いのは、肌に溜まった古い角質をとにかく取ればいいという考えのもと、その瞬間の自分の肌状態を無視して、効果の強いピーリングやフルーツ酸で角質を取り除こうとすること。さらには、肌に良かれと思って毎日行ってしまうこと。

確かに古くなった角質は潤いを取り込みづらくなり、肌を乾燥に招くなど悪さしかしないのでリセットが必要です。しかし、溜まった古い角質も、人それぞれの肌状態で量も違えば、新しく作られる角質の速度も違うのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.