ビューティ情報『アソコをモロ出し!…実年齢より「老け見え」する女性の特徴』

2020年5月31日 19:20

アソコをモロ出し!…実年齢より「老け見え」する女性の特徴

30代前半は若く見えていたのに、誰も教えてくれないうちに老けて見えてしまう…なんてことはあるある。そんな悲しいことにならないために、おばさん見えしてしまう女性の特徴をリサーチしました。

文・三谷真美

目次

・実年齢よりも老けて見えてしまう女性とは?
・年相応のケアが必要


実年齢よりも老けて見えてしまう女性とは?

アソコをモロ出し!…実年齢より「老け見え」する女性の特徴


細いけどシワシワな脚を出す
「すごくスタイルのいいアラフォーの先輩が、よくミニスカートを履くんです。確かに、細くてまっすぐ長い美脚なのですが、見逃せないシワ感…スキニーパンツならかっこいいのに、肌を出してしまうことで年齢がモロバレだと思います」(28歳・料理講師)

美脚だからこそ脚を見せたくなるのは当然なのですが、いくら鍛えていてもシワやたるみなどのエイジングサインを完全に無くすことはできません。膝上丈のスカートでアピールするよりも、シルエットのわかるパンツで美脚を披露したほうが、上品に若見えすることができそうです。

乾燥ジワにファンデがたまっている
「メイクをする時に鏡を見たきりで、外出中には全然チェックしない人が多いように思います。目もとやほうれい線などのシワにファンデがたまっていると、スッピンよりもシワが目立って老け見えするので、すごくもったいないと思います」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.