ビューティ情報『マスク外しても美人顔!…ズボラ女子の「マスク時メイクテク」まとめ』

2020年4月6日 19:20

マスク外しても美人顔!…ズボラ女子の「マスク時メイクテク」まとめ

ここ最近メイクをするときに、マスクの下は見せないのに化粧するべきなの?…と思うこと多いのではないでしょうか。このように、そんなマスクライフで出てきた疑問やテクニックをまとめてみました!

まとめ構成・小田原みみ

目次

・すぐ落ちない! マスク時のメイクテク
・マスクに映えるアイメイクのテクニック
・マスクをとったらファンデがベットリ…を予防!
・マスクでメガネが曇ってしまう、そんな時は…
・自分の顔に合うマスクの大きさって?
・マスク姿をズボラにカワイク


マスクでも、よりいっそうカワイク見せるメイク法など、今こそマスターすべきマスクメイクテクニックをまとめてみました!

すぐ落ちない! マスク時のメイクテク

マスク外しても美人顔!…ズボラ女子の「マスク時メイクテク」まとめ


ベースは、ファンデーションを使わず、UVカット機能がある、カバー力高めの下地のみで整えましょう。チークは、スッピンにも使えるウォータータイプやクリームタイプを使うようにすると、ファンデーションやパウダーチークを使ったメイクに比べ、格段に崩れにくくなります。

※2019.2.5 文・並木まき

マスクに映えるアイメイクのテクニック

マスク外しても美人顔!…ズボラ女子の「マスク時メイクテク」まとめ


やはり重要なのがアイメイク。他のパーツが隠れているぶん、いつも以上に目立ちやすいのです。ただし、必要以上に濃いと、全体的にケバそうだと想像されてしまうので要注意。

そこで、色みよりツヤ感を重視してみましょう。目もとにツヤがあると、肌がキレイに見えます。クリームアイシャドウを使うと、ツヤ感も高くヨレにくいのでオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.