ビューティ情報『2つの質問でわかる!「あなたの肌タイプとおすすめファンデ」診断』

2020年4月11日 18:30

2つの質問でわかる!「あなたの肌タイプとおすすめファンデ」診断

ひと口にファンデーション といっても、「パウダーファンデーション」「リキッドファンデーション」「クッションファンデーション」「BBクリーム」などさまざまなアイテムがあふれていますが、アイテムごとに異なる特徴があるのをご存知ですか?
また、その異なる特徴から、相性の良い肌タイプというものがあります。今回は、そんな”肌タイプ別オススメファンデーション”を肌診断からご紹介します。

文・中花絵里香

あなたの肌タイプとおすすめのファンデーションを診断!

目次

・あなたの肌タイプとおすすめのファンデーションを診断!
・Aタイプのあなたは「乾燥肌」
・Bタイプのあなたは「混合肌」
・Cタイプのあなたは「脂性肌」
・Dタイプのあなたは「普通肌」
2つの質問でわかる!「あなたの肌タイプとおすすめファンデ」診断


肌タイプは大きく分けて4つあります。簡単な質問に答えていけば、あなたの肌タイプと、それに合うファンデーションがすぐにわかります。さっそく肌診断へ進みましょう!

Q1. 日中ファンデーションをつけていると、シワが気になる。
YES・・・Q2へ NO・・・Q3へ

Q2. おでこや鼻の上のテカリが気になることがある。
YES・・・Bへ NO・・・Aへ

Q3.日中顔がテカってしまい、メイク崩れが気になる。
YES・・・Cへ NO・・・Dへ

Aタイプのあなたは「乾燥肌」

あなたの肌は常に乾燥している状態です。水分油分ともに不足しており、その肌の状態ではパウダーファンデーションのような固形タイプを使用すると、いっそう乾燥してしまい、パリパリとヒビが入ったようにシワが刻まれてしまうことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.