ビューティ情報『ボブヘアの簡単ブロー!…まっすぐサラツヤになる「正しいスタイリング」』

2020年4月26日 20:30

ボブヘアの簡単ブロー!…まっすぐサラツヤになる「正しいスタイリング」

まだまだ人気のボブスタイルですが、実はハネやすかったり、寝癖がつきやすかったりと、スタイリングが難しいと感じている方も多いかと思います。
そんなボブスタイルを簡単!手軽!にスタイリングするテクニックをご紹介します。

step1しっかり濡らす

目次

・step1しっかり濡らす
・step2根もとから立ち上げる
・step3ドライヤーは上から当てる、手ぐしをしながら
・step4冷風仕上げでツヤとキープ力アップ
・番外編外ハネは、毛先を下から持ち上げる
ボブヘアの簡単ブロー!…まっすぐサラツヤになる「正しいスタイリング」


まず髪全体をしっかり濡らし、クセやうねりなどを一度リセットします。毛先を濡らすのではなく、根もと、地肌をしっかり濡らしましょう。イメージとしては入浴後タオルで軽く拭いたくらいで、水がポタポタと滴らない程度です。

全体をしっかり濡らし終えたら、全体をコームで梳かしていきます。この時、例えば前髪をまっすぐ下ろしたい、斜めに流したいなど、仕上がりのイメージする方向へあらかじめ毛流れを整えておきます。このひと手間で、仕上がりのスピード、クオリティーがグッと高くなります。

step2根もとから立ち上げる

ボブヘアの簡単ブロー!…まっすぐサラツヤになる「正しいスタイリング」


ここからはドライヤーを使っての作業に入ります。まずは、濡らした髪を乾かしていくのですが、この際に地肌、根もとを乾かすようなイメージで、ドライヤーの風をしっかり根もとに当てていきます。

さらにクセやうねりをしっかりリセットするために、ドライヤーを持っていないほうの手で、毛穴を左右にゴシゴシっとシャンプーするように動かし、根もとから髪の毛一本一本を立ち上げていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.