ビューティ情報『爪に細かい縦線がある人は要注意 危ない「鉄欠乏」の世界』

2020年5月3日 20:30

爪に細かい縦線がある人は要注意 危ない「鉄欠乏」の世界

健康と美のために、現代女性は、鉄分補給が急務です。「貧血じゃないから鉄は足りている」と思っていませんか?実は、昨今の研究では、「貧血じゃなくても鉄欠乏」という人が急増中!鉄が足りていないとどうなるのか、Q&A形式でお答えします。

Q.鉄が足りないとどうなる?

A.精神面や肌トラブルなど、あらゆる不調の原因に!
鉄不足というと、フラつきやめまいなどの貧血症状を思い浮かべる人が多いはず。でも実際は、精神面から肌トラブルに至るまで、あらゆる体の不調に繋がるといっても過言ではないそう。

「鉄は全身の細胞のエネルギー産生に欠かせないミネラルのひとつなので、脳を含めたすべての臓器に影響を与えます。疲れやすさだけでなく、集中力の低下、情動の不安定さ、憂うつなどを引き起こします。皮膚や髪をつくる際にも鉄は必要なので、不足すると肌荒れやシミ、抜け毛などの原因にもなります。また、妊婦の鉄欠乏は胎児の中枢神経系の発達に取り返しのつかない影響を与える可能性が。もし妊娠を希望するのなら、妊娠前から鉄をしっかり補っておくことが重要です」

Q.鉄分を意識して摂っていても 不調…。この原因って?

目次

・Q.鉄が足りないとどうなる?
・Q.鉄分を意識して摂っていても 不調…。この原因って?
・Q.体内の炎症を抑えるにはどうしたらいい?
・Q.鉄分を効果的に摂る方法は?
・Q.サプリメントで補給する時に注意すべきポイントは?
爪に細かい縦線がある人は要注意 危ない「鉄欠乏」の世界


A.鉄を摂っても吸収できない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.