ビューティ情報『牛乳にオイルを垂らして…お家の食材がコスメになる!「簡単スキンケア」』

2020年5月4日 19:10

牛乳にオイルを垂らして…お家の食材がコスメになる!「簡単スキンケア」

美容のプロに任せるキレイ作りも嬉しいけれど、自分で自分をキレイにできたときの嬉しさは格別。そこで、女の子の自分磨きを応援するためのセルフ美容法をお届けしていきます。第8回目は、キッチンによくあり、気づいたら余りがちな食材をキッチンコスメとして活かした美容法をご紹介したいと思います。

キッチンにありがちな食材はコスメにもなる!?

目次

・キッチンにありがちな食材はコスメにもなる!?
・キッチンにありがちな食材コスメ1. 蜂蜜
・キッチンにありがちな食材コスメ2. 牛乳
・キッチンにありがちな食材コスメ3. 生姜
・キッチンにありがちな食材コスメ4. ヨーグルト
牛乳にオイルを垂らして…お家の食材がコスメになる!「簡単スキンケア」


【濱田文恵のセルフ美容】

小さい頃、おばあちゃんやお母さんがキュウリでフェイスパックをしていたという記憶をお持ちの方もいるのではないでしょうか?実際に私たちが日頃から使っているコスメの中には、米ぬかを使った化粧水や、柑橘系が使われた美容液など、食材が持つ働きを活かしたコスメが多くありますよね。

現代のコスメはこれらの食材が持つ働きを最大限に活かし、保存ができるようにしたり、使用感を良くしたりと改良されているので、もちろん日々の美容ケアに使わない理由はありません。ただ歴史的に辿ってみれば、キッチンにある食材をキッチンコスメとして応用すれば、ちょっとした美容ケアも叶っちゃうのです。

キッチンにありがちな食材コスメ1. 蜂蜜

牛乳にオイルを垂らして…お家の食材がコスメになる!「簡単スキンケア」


料理の甘味料代わりに、ちょっとしたデザートの付け足しに……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.