ビューティ情報『牛乳にオイルを垂らして…お家の食材がコスメになる!「簡単スキンケア」』

2020年5月4日 19:10

牛乳にオイルを垂らして…お家の食材がコスメになる!「簡単スキンケア」

そのため、日焼け後のパックにもおすすめ。顔だけでなく、火照った体にも塗ると赤くヒリヒリする辛さが軽減できますよ。

肌の乾燥が気になる方は、ヨーグルトのうわずみに含まれる「ホエイ」に注目を。この成分は非常に高い保湿効果があるのです。食べる際には捨てずに手持ちのコットンなどに含ませて、アイパックや首のシワ用に部分パックに活用するといいですよ。

いかがでしたか。ご紹介した食材は、日頃の料理や食生活に登場する機会が多いものばかりなので、常備している方も多いと思います。

ごはんの準備をするついでに、ながら美容として取り入れるのも良し、賞味期限が近いものを応用するも良し。
ぜひご自身のセルフ美容のひとつとして参考にされてみてくださいね。

©mixetto/Gettyimages
©Metkalova/Gettyimages
©Chepko/Gettyimages
©Science Photo Library/Gettyimages
©tashka2000/Gettyimages

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.