ビューティ情報『「体のやわらかさ」は何歳でも手に入る! 5分でOK「トップギアストレッチ」』

2020年5月8日 19:30

「体のやわらかさ」は何歳でも手に入る! 5分でOK「トップギアストレッチ」

フィギュアスケーターやヨガのトレーナーなど、カラダがやわらかい人を見て、「あんなポーズができたらいいなぁ」と憧れたことはありませんか?自分はカラダがカタいから、なんて諦めは不要。柔軟王子考案のストレッチを行えば、誰でも憧れポーズができるようになるはず!

何歳からでもやわらかいカラダになれる!
「体のやわらかさ」は何歳でも手に入る! 5分でOK「トップギアストレッチ」


カラダのやわらかさは、生来の体質や子どもの頃からの積み重ねによるものだと思っている人もいるかもしれないが、実は違うよう。

「子どもの頃は誰でもカラダがやわらかいですし、大人になってからでもカラダはやわらかくなります。では、なぜカタくなるのかというと、それは単にストレッチが不足しているため。ストレッチを日々の習慣にしていないと、若い人でもカタくなってしまうのです。また、『自分はカタい』という思い込みもブレーキとなる要因。『絶対にできる』と強く信じてストレッチをすることが大切です」

こう話すのは、“柔軟王子”の愛称で知られる柔軟美トレーナーの村山巧さん。フィギュアスケーターに憧れ、ストレッチに熱中し始めたのは27歳のとき。やわらかくなるためのさまざまなメソッドを試し、ベストかつ速効性の高い独自のストレッチを考案した。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.