ビューティ情報『「体のやわらかさ」は何歳でも手に入る! 5分でOK「トップギアストレッチ」』

2020年5月8日 19:30

「体のやわらかさ」は何歳でも手に入る! 5分でOK「トップギアストレッチ」

「それが『筋膜アプローチ』と『脳科学アプローチ』を組み合わせた『トップギアストレッチ』です。カラダをやわらかくするには時間がかかるというイメージがあるかもしれませんが、この方法ならやったそばから効果が実感できるはず。もちろんその柔軟さを持続させ、グンとやわらかくなるためには、できれば毎日続けることが必要です。毎回得られる達成感の大きさが継続のモチベーションとなり、1か月後には180度開脚ができる人もいるほどです」

憧れのポーズができるようになるのは嬉しいし、カラダがやわらかくなることで日常生活がラクになるなど副産物的なメリットも。おうち時間にコツコツ実践しよう。

柔軟王子式、やわらかいカラダづくりの秘訣

「体のやわらかさ」は何歳でも手に入る! 5分でOK「トップギアストレッチ」


村山さんが考案した「トップギアストレッチ」のキモを解説。その明快な理論は聞けば納得。短時間で達成でき、カラダに嬉しいオマケもあるとなれば、トライしたくなること間違いなし。


1、2つのアプローチで誰でもやわらかくなれる「トップギアストレッチ」
筋膜とは全身を覆うボディスーツのようなもの。それを「筋膜アプローチ」でやや強めに押し伸ばすことで筋膜の歪みが解消し、筋肉や関節が正しく動かせるようになる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.