ビューティ情報『手がヒリヒリ!…よく手を洗う今こそ知りたい「簡単手荒れ対策」』

2020年5月5日 20:20

手がヒリヒリ!…よく手を洗う今こそ知りたい「簡単手荒れ対策」

美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第75回目は「ハンドケア」について。よく手を洗う今こそ知りたい、簡単に行える手荒れに効くマッサージとハンドクリームをご紹介します。化粧水を使ったスペシャルケア「ハンドスパ」も、ぜひお試しください!

手は年齢が出やすいパーツ。手洗いを繰り返すことでより乾燥しがちな状態に。

目次

・手は年齢が出やすいパーツ。手洗いを繰り返すことでより乾燥しがちな状態に。
・カンタン!ハンドクリームをなじませながらできるハンドマッサージ。
・指をさすって揉んで、末端まで血行を促す。
・手の甲をすり上げる
・手のひらをさする
・最後にストレッチ。
・就寝前に行う、化粧水とハンドクリームの「ハンドスパ」で美しい手に!
・使うたび良い気分におすすめハンドクリーム
・マッサージパウダー入りで血行促進をサポート、薬用ハンドクリーム
・全身に使える、安心のニベアの青缶
・Information
手がヒリヒリ!…よく手を洗う今こそ知りたい「簡単手荒れ対策」


【tamaebeauty】 vol. 75

手は、体の末端にあり心臓から遠いため、血液が巡りにくく栄養が届きにくい場所。そのため、老廃物の回収が滞り、皮膚のターンオーバーが乱れがちで常に荒れやすい状態にあります。

加えて、家事を行うとお湯や洗剤で皮膚の油分が奪われてしまい、乾燥してより荒れやすくなります。手を洗ったときも、手に残った水分が乾いたときに皮膚の水分も一緒に蒸発してしまうので、ハンドクリームで油分を与えるなど手荒れ防止にはケアが必要です。

ハンドクリームが無い時は、同じく油分が含まれている乳液で代用しても良いです。手になじませるときは、血行の促進を意識して簡単なマッサージをしてみましょう!

カンタン!ハンドクリームをなじませながらできるハンドマッサージ。

手がヒリヒリ!…よく手を洗う今こそ知りたい「簡単手荒れ対策」


両手にハンドクリームをのばし、左手の甲を軽くつかむようにし、右手の親指の腹、「母指球(ぼしきゅう)」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.