ビューティ情報『“ながらストレッチ”だから私でもできる! 動画見ながら体スッキリのコツ』

2020年5月10日 21:00

“ながらストレッチ”だから私でもできる! 動画見ながら体スッキリのコツ

番組視聴に夢中になっていると、つい同じ姿勢になりがち。筋肉が凝り固まってしまいかねないそんな時間をストレッチにあてれば、むしろカラダがスッキリ。画面から目を離さずできるので、見ている間じゅうほぐして。教えてくれたのは、柔軟美トレーナー・村山巧さんです。

動画やテレビを見ながらゴロゴロストレッチ

使うのはこれ!フォームローラー
“ながらストレッチ”だから私でもできる! 動画見ながら体スッキリのコツ


直径10cm、長さ30cmの凸凹がついたフォームローラー。ない人はバスタオルを同じくらいのサイズに巻いて使って。

ローラーの位置をずらしつつ、背面を広範囲にほぐす。
“ながらストレッチ”だから私でもできる! 動画見ながら体スッキリのコツ


【30秒以上】背中~腰
床に座り膝を立てる。肩甲骨にローラーが当たるように上体を倒し、体重をかける。7~8秒したらローラーを少し下にずらして、再び体重をかける。これを腰まで行う。

脚を左右に回してもも裏の大きな筋肉に幅広くアプローチ。
“ながらストレッチ”だから私でもできる! 動画見ながら体スッキリのコツ


【左右各30秒以上】もも裏
背面をほぐした流れで仰向けに寝転び、片脚のもも裏にローラーをセット。股関節から脚を左右に回す。ローラーの位置を変え、もも裏全体をゆるめる。

ローラーに体重を預けて二の腕もまんべんなく。
“ながらストレッチ”だから私でもできる! 動画見ながら体スッキリのコツ


【左右各30秒以上】二の腕
床に横向きに寝転び、軽く左膝を曲げる。

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