ビューティ情報『30秒動き続けるだけでOK! ダイエット成功“4つのルール”』

2020年5月10日 18:00

30秒動き続けるだけでOK! ダイエット成功“4つのルール”

毎日鏡を見ても変化には気づかないけど、写真で比べると1週間ごとに確実にシルエットが変化してるんですよね。その小さな変化が嬉しくて、モチベーションに繋がりました。今でも過去の写真を見ると、二度とこうなるまいと気持ちが奮い立ちます」

【RULE4】体と心が慣れたらステップアップ。
30秒動き続けるだけでOK! ダイエット成功“4つのルール”


「ダイエットは高い壁が立ちはだかっているように見えますが、実は壁ではなく階段。小さな階段を1段ずつコツコツ上っていくと、昨日とは違う景色が見えるようになります」とちぃさん。昨日まで運動を何もしていなかった人が突然30分も筋トレをしたら、体が悲鳴をあげるのは当然。1日30秒からスタートして、5分、10分とラクに動ける体になったら、ステップアップをしてもいいよというサイン。

「ダイエットを始めた頃は階段で2階まで上がれないような体力レベルでしたが、すきまトレが定着した4か月頃から家の周りを2周歩く有酸素運動を追加し、さらに体力的に余裕が出てきた半年頃から食事の見直しをしました。
このステップを踏むことで、リバウンドすることなく確実に体型を変えることができたと思っています」

30秒動き続けるだけでOK! ダイエット成功“4つのルール”


『最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット』KADOKAWA

ちぃさん2人の男の子を育てるワーキングマザー。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.