ビューティ情報『超簡単! ベッドでお尻・内もも・お腹を鍛える“お手軽筋トレ”3選』

2020年5月9日 20:40

超簡単! ベッドでお尻・内もも・お腹を鍛える“お手軽筋トレ”3選

フォロワー47万人を超える人気ダイエットインスタグラマー・ちぃさんが、寝ながらできるトレーニングを教えてくれました!

ベッド=筋トレ場所だと体に覚え込ませよう。

ちょっとした合間にトレーニングをプラスするなら、寝転がりながらできるお手軽筋トレを。

「仰向け筋トレは私の毎日のルーティン。今回はその中から3種をご紹介します。体勢を変えずにお尻・内もも・お腹を鍛えられます。できる人は、それぞれ30回を2~3セット頑張ってみて!」

ヒップリフト
超簡単! ベッドでお尻・内もも・お腹を鍛える“お手軽筋トレ”3選


  • 膝を立てて仰向けになり、両足を腰幅に開く。両腕は体の横に置き、手のひらを下に。
  • 肩から膝が一直線になるまでお尻を上げ、キープ。ゆっくり元に戻る。これを30回。
  • 脚パカ
    超簡単! ベッドでお尻・内もも・お腹を鍛える“お手軽筋トレ”3選


  • 仰向けになり、両脚をそろえて天井方向に伸ばす。体が硬い人は脚を壁につけてもOK。
  • 両脚を開けるところまで開き、内ももを使って戻す。腰が反らないようお腹には力を。30回。
  • レッグレイズ
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  • 仰向けになり、両脚を天井方向に伸ばして膝を軽く曲げる。
  • 両脚をそろえたまま下ろしていき、お腹がプルプルと震えたら脚を元の位置へ。腰を床に押しつけながら行うこと。30回。
  • ちぃさん2人の男の子を育てるワーキングマザー。

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