ビューティ情報『さらにおいしい!…あの人気ドリンクとお菓子をアレンジしてみた!』

2020年5月8日 21:00

さらにおいしい!…あの人気ドリンクとお菓子をアレンジしてみた!

おこもり生活で、何か楽しいことはないかな?と探していませんか。そこで、あのおなじみの市販のドリンクやお菓子のアレンジレシピを試してみました。気になるものはぜひトライを!

文・椎原茜

1.「カフェオーレ」のアレンジレシピ2選

目次

・1.「カフェオーレ」のアレンジレシピ2選
・2.「カンロ飴」のアレンジレシピ2選
・3.「マイクポップコーン プラスファイバーうすしお味」のアレンジレシピ2選
さらにおいしい!…あの人気ドリンクとお菓子をアレンジしてみた!


まずは、グリコの「カフェオーレ」のアレンジレシピから。

今年3月に大幅にリニューアルしたカフェオーレ。砂糖を50%カットし、“生乳本来の甘さ・風味”が引き出された味わいになり、パッケージもスタイリッシュでシンプルなデザインに一新されました。この新しいカフェオーレのアレンジレシピを2つ、作ってみました。

「スノーホットスムージー」
さらにおいしい!…あの人気ドリンクとお菓子をアレンジしてみた!


【材料】(1人分)
・カフェオーレ 180ml
・バナナ 80~100g(小サイズ1 本)
・マシュマロ、ココアパウダーなど お好みで

【作り方】
1. カフェオーレとバナナを合わせてミキサーにかける。
2. マグカップなどに入れて、電子レンジ(600w)で約90秒加熱する。
3. お好みでマシュマロやココアパウダーをトッピング。

作ってみた感想
しつこすぎないカフェオーレの甘さがバナナの自然な甘みとマッチ! マシュマロがちょっととろける感じがたまらなく美味しかったです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.