ビューティ情報『「キレイになったね」と褒められたい…おうち美容にいい最新コスメ3選』

2020年5月29日 19:10

「キレイになったね」と褒められたい…おうち美容にいい最新コスメ3選

在宅時間が増え、おうち美容に力を入れている女性が増えています。そこで、ヒアルロン酸100%のシートや、美容研究を駆使して作られたパック、使うたびにフレッシュな美容液など、本格的なスキンケアが叶うコスメを3つご紹介します。

文・椎原茜

今年は「おうち美容」がますます浸透する!?

目次

・今年は「おうち美容」がますます浸透する!?
・おうち美容が本格的になるコスメ3選
「キレイになったね」と褒められたい…おうち美容にいい最新コスメ3選


資生堂が2020年1月、20代~50代の女性500人を対象に、美容皮膚科医療などについての意識調査を実施したところ、「おうち美容」への需要が高まっていることがわかりました。ここで言うおうち美容とは、今まで自宅でできなかったクオリティの高い技術を自宅で体験できる美容のことです。

調査では、皮膚科での美容医療を経験した女性たちのうち、7割以上(74.0%)が、「皮膚科での美容効果を市販のスキンケア製品で感じられたらうれしい」と回答。これまで自宅でできなかった技術を用いたスキンケアを、おうちでも試してみたいと感じていることがわかりました。


「キレイになったね」と褒められたい…おうち美容にいい最新コスメ3選


また、「2020年に受けてみたいお肌のケアは?」の問いに関しても、「原液美容液」や「発酵スキンケア」等を抜いて「皮膚科の美容医療が自宅でできるスキンケア」が1位となりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.