ビューティ情報『おすすめ「日焼け止め」9選 一日中外にいる場合は…どうする?』

2020年5月15日 19:30

おすすめ「日焼け止め」9選 一日中外にいる場合は…どうする?

強敵は最新UVケアで徹底ガード。美肌をキープする上で欠かせないのがUVケア。自宅で過ごす時間が多い人も、窓越しから差し込んでくる紫外線に油断は禁物! 最新の日焼け止めや美容賢者のケア方法を参考に、自分に合ったUV対策を始めよう。

Q.今日は外でランニング予定。でも、塗り直しができそうもない!

A.シーンに応じて賢くアイテムを使い分けて。
「どんなにSPF値が高い日焼け止めでも、一度塗っただけで効果が長時間持続するものではないので、塗り直しは必要。終日外にいるのであれば、少々厚塗りになっても密着力やガード力の高いものを重ね塗りして。2~3時間おきに一度オフしてから塗り直すのが理想ですが、難しい場合は汗や皮脂をティッシュなどで押さえてからパウダーやミストを重ねて。パウダーはスタンプのように置き塗りを」(「銀座ケイスキンクリニック」院長・慶田朋子先生)

「UVケア製品の進化は目ざましく、快適な使用感かつ汗や摩擦などに強い、プロテクト力の高いものがたくさん登場しています。丁寧にムラなく塗って、その上からパウダーファンデーションを重ねるのがオススメ。ムラ焼けを防ぐためにも適量を均一に塗ることが大切です」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.