ビューティ情報『“朝洗顔しない派”に革命! 角栓と皮脂に作用する洗顔料が登場』

2020年5月21日 18:30

“朝洗顔しない派”に革命! 角栓と皮脂に作用する洗顔料が登場

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はTWANYのビューティリフレッシャーです。

毎朝顔を洗うたび肌がワンランクアップ。
“朝洗顔しない派”に革命! 角栓と皮脂に作用する洗顔料が登場


日中のテカリや毛穴が気になる、という人におすすめな洗顔料が、新しくなったトワニーから登場。

「トワニーは、1996年に誕生したブランド。それがこのたび、“美しさのリズムと、響きあう。”というメッセージの下、初めてリニューアルすることになりました。人には一日、一月、一年、一生のリズムがあります。そのリズムに即して、ベストなアイテムやカウンセリングを提供することを目指しています」(カネボウ化粧品 トワニー商品開発担当・恒吉徹さん)

リニューアル後第1弾になるアイテムの名は、「トワニー ビューティリフレッシャー」。

「この洗顔料は、一日のリズムに合わせて設計されています。日中のテカリ、毛穴悩みの解消には、朝も洗顔料を使用することが効果的なのに、それに気づいていない人が多いという点に着目したのが開発のきっかけでした」

開発にあたって朝の肌状態を分析すると、驚きの事実が。

「日中、テカリや毛穴が気になってくる主な原因のひとつは皮脂。寝ている間にも皮脂は分泌していて、時間の経過により変性皮脂に変化したり、タンパク質と合わさって角栓となり、毛穴を目立たせてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.