ビューティ情報『マスク跡がくっきり!?…この夏、梅雨時にも気をつけたい日焼け対策』

2020年5月20日 19:30

マスク跡がくっきり!?…この夏、梅雨時にも気をつけたい日焼け対策

家にいる時間が増え、外出するときもマスクが手放せません。例年とは違った夏を迎えそうです。不安な要素はさまざまありますが、美容の観点から気になるもののひとつが日焼け。外出するときと家にいるときとで、気をつけたいポイントをご紹介します。

マスクをしているからと日焼け止めを塗らないのはNG

目次

・マスクをしているからと日焼け止めを塗らないのはNG
・家にいるからと日焼け止めを塗らないのはNG
・この時期に日焼け止めをうまく取り入れるコツ
マスク跡がくっきり!?…この夏、梅雨時にも気をつけたい日焼け対策


マスクをしていると、顔のほとんどが覆われているため、UV対策もおろそかになりがちです。しかし、日焼け止めを塗らずに外出していると、マスク部分以外が日焼けしてしまうなんてことにも…。

腕時計の形を残してくっきりと日焼けしている人を見たことがありませんか?マスクの場合も同様に、マスクの形を残して日焼けしてしまう可能性があります。

しかし、マスク以外のところだけ日焼け止めを塗ったら良いわけではありません。UV加工しているマスクもありますが、紫外線遮断率は商品によって異なります。例えば日焼け止めのUVカット効果のほうがマスクよりも高かった場合、逆にマスク部分以外が白く残ってしまうなど、色ムラの原因に。

また、気をつけていても、うっかり隙間から紫外線が入ってしまうことがあります。そもそもUV加工していないマスクも多くありますし、UV加工している商品を入手できるとも限りません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.