ビューティ情報『むくみ女子増加中!?…夏はすぐそこ!「下半身のむくみ簡単ケア」3選』

2020年6月12日 20:20

むくみ女子増加中!?…夏はすぐそこ!「下半身のむくみ簡単ケア」3選

美容のプロに任せるキレイ作りも嬉しいけれど、自分で自分をキレイにできたときの嬉しさは格別。そこで、女の子の自分磨きを応援するためのセルフ美容法をお届けしていきます。
お家にいても、外にいても変わらず悩まされるのが下半身のむくみ問題。
基本的にちゃんとケアをしなければ、一年を通して悩まされるわけですが、これから薄着になる季節なので、パンパンに膨れ上がった足もとは悪目立ちのもとになります。
しかも、むくみは放置するとセルライトを招くだけでなく、下半身太りの原因に!第10回目は下半身のむくみ対策について。その日のむくみはその日のうちに対策をするようにしましょう。

日常生活はむくみの原因がいっぱい!

目次

・日常生活はむくみの原因がいっぱい!
・簡単にできる下半身のむくみケア3選
・むくみケアで下半身の悪目立ちをリセット!
むくみ女子増加中!?…夏はすぐそこ!「下半身のむくみ簡単ケア」3選


【濱田文恵のセルフ美容】

薄着+冷房で体の冷え

外にいれば太陽のおかげで暖かく、しかも動いていることが多いのですが、気温が高いために、室内では冷房のきいた場所にいることが多くなりますよね。

体の冷えは血行を悪くします。むくみの原因となる老廃物はリンパだけでなく、静脈によっても回収されているわけです。そのため、血行を悪くする体の冷えには気をつけましょう。薄着の季節でも、外に出る時はカーティガンなどを持参したり、室内でもブランケットを活用したりするといいですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.