ビューティ情報『会社帰りにも注意!…夏のウォーキングで「気をつけたい重要ポイント」』

2020年7月22日 19:30

会社帰りにも注意!…夏のウォーキングで「気をつけたい重要ポイント」

美容・健康に関する資格を8個取得したライター&コラムニストharakoが、日々の生活で気軽に取り入れることができる美容情報をご紹介する連載です。今回は、国際アンチエイジング栄養コンサルタントの視点から、「ウォーキング」がしやすい服装や紫外線、直射日光から体を守る方法をお届けします。

ばっちりスポーツウェアじゃないとダメ……?

目次

・ばっちりスポーツウェアじゃないとダメ……?
・1. 手・脚を身軽にする
・2. 汗を吸収し乾きやすい素材
・3. 頭や顔は帽子で守る
・【おまけ】汗には、ビタミン・ミネラルも含まれる
会社帰りにも注意!…夏のウォーキングで「気をつけたい重要ポイント」


【ちょこっと美容マメ知識】

三密回避&コロナ太り対策に、ウォーキングを取り入れてはいかがでしょう?というわけで、実際に経験したことをもとに【前編・後編】にわけてhowtoをまとめてみました。

【前編】のウォーキングをするメリットに引き続き、今回は、【後編】ウォーキングがしやすい服装や紫外線対策についてです。これから気温が高くなり湿度も上がるので、安全に取り組めるコツをご紹介します。

1. 手・脚を身軽にする

会社帰りにも注意!…夏のウォーキングで「気をつけたい重要ポイント」


移動が運動時間になるウォーキング。【前編】を読んで、通勤やお買い物までの距離を歩いてみよう!と思った方も多いのではないでしょうか。

ジョギングの場合は、仕事の荷物や大きなバッグは邪魔になりますが、ウォーキングであれば多少の荷物があっても問題ないですし、ちょっとしたダンベル代わりにもなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.