ビューティ情報『ストレスなく代謝upの実感!…「ボディ引き締め」にも最適な簡単運動』

2020年7月21日 20:30

ストレスなく代謝upの実感!…「ボディ引き締め」にも最適な簡単運動

美容・健康に関する資格を8個取得したライター&コラムニストharakoが、日々の生活で気軽に取り入れることができる美容情報をご紹介する連載です。今回は、国際アンチエイジング栄養コンサルタントの視点から、有酸素運動のひとつである「ウォーキング」のメリットをお届けします。

程よい汗をかきながら気分も爽快……!

目次

・程よい汗をかきながら気分も爽快……!
・メリット1. 移動時間が運動に変わる
・メリット2. 基礎代謝&肌ツヤup
・メリット3. 足腰の痛みが和らぐ
ストレスなく代謝upの実感!…「ボディ引き締め」にも最適な簡単運動


【ちょこっと美容マメ知識】

新型コロナウイルスの影響で、在宅ワークの方が増えていますね。それに伴う、在宅ワーク疲れを軽減させるためにも、「お日さまの光を浴びる時間」や「脚を動かす時間」はぜひ取り入れていただきたいものです。

“毎日30分程度の軽い運動を取り入れて暑い時期に備えた体作り”をしましょう!と厚生労働省(※)も提示していますしねそこで私は、筋トレやジョギングなど女性がハードに感じるものではなく、気軽に取り組めるウォーキングをおすすめしたいと思います。

実際に、ウォーキングをしながら感じたことをもとに【前編・後編】にわけてhowtoをまとめました。まずは、【前編】ウォーキングをするメリットをご紹介します。

※参考:厚生労働省 公式サイト

メリット1. 移動時間が運動に変わる

ストレスなく代謝upの実感!…「ボディ引き締め」にも最適な簡単運動


「適度な運動が体に良い」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.