ビューティ情報『今出かけるべきはココ!…肌も心も元気になる「パワースポット」』

2020年7月10日 18:00

今出かけるべきはココ!…肌も心も元気になる「パワースポット」

美容・健康に関する資格を8個取得したライター&コラムニストharakoが、日々の生活で気軽に取り入れることができる美容情報をご紹介する連載です。今回は、国際アンチエイジング栄養コンサルタントの視点から、緑や土などの自然がもたらす健康パワーについてお届けします。

緑が多い場所って、健康に良いの……?

目次

・緑が多い場所って、健康に良いの……?
・1. 舗装されていない地面は、紫外線反射率が少ない
・2. 緑が多い場所は、酸素がいっぱい
・3. おうちに草木を置くのもあり
今出かけるべきはココ!…肌も心も元気になる「パワースポット」


【ちょこっと美容マメ知識】

新型コロナウイルスによる、緊急事態宣言や外出自粛などを経て、健康への意識が高まりました。都道府県をまたいでの長距離移動はまだまだ自粛傾向ですが、身近なところで軽い運動や気分転換時間を作るのは始めても良い頃でしょう。

そこで今回、おすすめしたいスポットは自然が豊かな場所です。体が喜ぶポイントがいくつかあるので、ご紹介してみたいと思います!

1. 舗装されていない地面は、紫外線反射率が少ない

今出かけるべきはココ!…肌も心も元気になる「パワースポット」


これから気温が上がるにつれて、生活紫外線(UV-A)とレジャー紫外線(UV-B)ともに、一年の中でもっとも強くなります。快晴の紫外線を100%だとすると、雨の日はさすがに半分程度に減りますが、薄い雲がかかっている程度であれば約60〜80%は届きます。

そこで、注目したいのは紫外線の方向(※)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.