ビューティ情報『伸ばして歪みをリセット! おうちで簡単“東京タワーストレッチ”って?』

2020年6月25日 20:30

伸ばして歪みをリセット! おうちで簡単“東京タワーストレッチ”って?

伸びて動かす“スゴレッチ”で姿勢をリセット。ゴッドハンドの施術で得られる効果を、セルフケアで再現できるスゴすぎるストレッチ、略して“スゴレッチ”とは?恵比寿・パーソナル整体「からだリフォーム」代表の萩原健史さんが教えてくれます!

伸ばして歪みをリセットする。
まずは体を伸ばして整えるストレッチ。ぺちゃんこになった箱を元に戻すように土台となる股関節、腕の付け根、体側と、順番に伸ばしていこう。

東京タワーストレッチ

天高く伸びることで、股関節を柔らかくする。
足を大きく開くことで、座りっぱなしで硬くなった股関節まわりの柔軟性を高め、下半身のバランスを整える。腕を天高く伸ばすことで、股関節の前面にある「腸腰筋」がさらに伸び、姿勢がリセットされる。後ろ脚を浮かせて、上体を持ち上げると、さらに効果アップ。グラつく人は、足をできるだけ大きく広げれば、土台が安定する。

HOW TO:毎日1セット行う。10秒キープから始めて、30秒を目標に!

伸ばして歪みをリセット! おうちで簡単“東京タワーストレッチ”って?


1、足を前後に大きく開き、手は前脚の膝の上に。上体は起こす。前脚の膝は90度くらいに。お尻を前に押し出す!

伸ばして歪みをリセット! おうちで簡単“東京タワーストレッチ”って?


2、人差し指を伸ばして両手を組み、天井に向けてグッと伸びる。

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