ビューティ情報『らくちん“寝たまま”トレ ウエスト、二の腕、背中のたるみを撃退!』

2020年6月27日 20:30

らくちん“寝たまま”トレ ウエスト、二の腕、背中のたるみを撃退!

関節への負担が少ないから運動嫌いさんにもぴったりな、バレエの動きをもとに作られた“寝たまま”トレ。寝転がったままでOKなのに効果は抜群!?ビューティーボディメイキングトレーナーのKazuさんが教えてくれました。

脇直角パタパタ(腰、ウエスト、二の腕)
※回数は目安なので、好きなだけ繰り返してOK。

らくちん“寝たまま”トレ ウエスト、二の腕、背中のたるみを撃退!


1、仰向けに寝て、両腕を、体に対して90度になるように真横に伸ばす。手のひらは下向きに。膝を曲げて立てる。

らくちん“寝たまま”トレ ウエスト、二の腕、背中のたるみを撃退!


2、両膝を揃えて左右にパタパタと倒す。膝は無理に床につける必要はなく、いけるところまででOK。手のひらを下にして、押しつける。8往復×2セット。

POINT:手のひらで床を押し、両腕でしっかりとバランスを取りながら行う。

“脇直角パタパタ”に1週間TRYレッスンを受けたのは…
ライターNラクなことは神、という怠け者体質。以前特集で「寝たままトレ」を取材して以来、その虜に。
編集K筋金入りの“肩こり持ち”。今回のレッスンで一番響いたのも、肩甲骨回しでした。

ウエストと、二の腕にも効く神業エクササイズ。
Kazu:これは「寝たままトレ」のシグニチャーともいえる動きなんです。

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