ビューティ情報『もぞもぞ動かすだけで!? “寝たままトレ”で腰痛改善』

2020年6月29日 20:30

もぞもぞ動かすだけで!? “寝たままトレ”で腰痛改善

バレエの動きをもとに作られた“寝たまま”トレ。寝転がったままでOKなのに効果は抜群。関節への負担が少ないから運動嫌いさんにもぴったりです。教えてくれたのは、ビューティーボディメイキングトレーナーのKazuさん。

腰の上下運動(腰、ウエスト)
※回数は目安なので、好きなだけ繰り返してOK。

もぞもぞ動かすだけで!? “寝たままトレ”で腰痛改善


1、仰向けに寝て両手は体の横に。足をフレックスにして、膝をしっかり伸ばす。膝をロックする。

フレックスとは…バレエ用語で、足首を曲げてつま先を体へと引き寄せた状態のこと。すねの筋肉が縮むように、かかとが浮くくらいに曲げることが大事。

もぞもぞ動かすだけで!? “寝たままトレ”で腰痛改善


2、そのまま、足裏を押し出すイメージで左右の腰を交互に上下に動かす。膝が曲がらないように注意しながら、ゆっくりと行う。「お尻がかゆい!」イメージでもぞもぞ動かす。8往復×2セット。

“腰の上下運動”に1週間TRYレッスンを受けたのは…
ライターNラクなことは神、という怠け者体質。以前特集で「寝たままトレ」を取材して以来、その虜に。
編集K筋金入りの“肩こり持ち”。今回のレッスンで一番響いたのも、肩甲骨回しでした。

ウエストすっきり、腰痛改善にもおすすめ。
K:普段の生活にはない、ユニークな動きですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.