ビューティ情報『座ったままの“ぽっこりお腹”解消トレ 骨盤リセットで便秘解消にも!』

2020年6月25日 21:00

座ったままの“ぽっこりお腹”解消トレ 骨盤リセットで便秘解消にも!

家での時間が多いと、ついいつもより食べすぎてしまい、姿勢もだらしなくなり気がつけばお腹まわりにお肉が……。そんな“ぽっこりお腹”を引き締めるトレーニングをご紹介します!

外出自粛の影響で歩く頻度ががくんと減り、気づけばボディラインも乱れ気味……。なかでも変化を感じやすいのが、脂肪がいち早くつくといわれている“お腹”。

「自宅で座っている時間が増えたことに伴い、姿勢が悪くなっている人が増えています。たとえば椅子やソファにもたれかかって長時間動画を見ていると、背骨が丸まり、お腹の筋肉はほぼ使われない状態に。これが続くとぽっこりお腹になるだけでなく、脂肪が増えて体内で炎症が起こりやすくなり、免疫力低下に繋がる恐れも。鏡を見て少しでもお腹まわりに変化を感じたら、エクササイズで早めに対処しましょう」(パーソナルトレーナー・三浦香織さん)

お腹引き締めに効果的なのは、食事改善+筋トレ。でもその前に骨盤の位置を調整して、美腹を作るためのリセットトレを忘れずに。

「肋骨と骨盤に挟まれたお腹まわりは、背骨があるだけであとは筋肉。つまり筋力が低下すると、筋肉によって支えられていた内臓が下垂してお腹が出たり、代謝が落ちて脂肪を溜め込みやすい体になってしまいます。

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