ビューティ情報『ポッコリ出てる下腹をどうにかしたい! 夏までに頑張る“引き締めトレ”』

2020年6月30日 20:30

ポッコリ出てる下腹をどうにかしたい! 夏までに頑張る“引き締めトレ”

胃や腸が下がることでぽっこりが目立ちやすい下腹。内臓を元の位置に引き上げるように、両脚を大きく動かそう。下腹を引き締めるトレーニングをパーソナルトレーナー・三浦香織さんに伺いました!

下腹の引き締め
「ベッドの上だと、下腹部に入るはずの力が逃げてしまう気が」(編集N)。「スプリングの反動で脚が上がってしまうため、下腹部の力で上がれるように床で行うのがベスト」(三浦さん)

LEVEL1:ヒップレイズ(左右各10回)
ポッコリ出てる下腹をどうにかしたい! 夏までに頑張る“引き締めトレ”


1、床に仰向けになり、右脚のひざに左の足首を乗せる。両手は後頭部に添えて、おへそをのぞき込むように背中を丸める。伸ばした右脚を床から少し浮かせてスタート。

ポッコリ出てる下腹をどうにかしたい! 夏までに頑張る“引き締めトレ”


2、右脚を曲げて胸に引き寄せると同時に上体もさらにアップ。お腹をキュッと縮めたのち、1に戻す。ひざとおでこが近づく瞬間は勢いをつけ、お尻を高く引き上げるとなおよい。目線はお腹に向けて!

LEVEL2:レッグアップリフト(10回)
ポッコリ出てる下腹をどうにかしたい! 夏までに頑張る“引き締めトレ”


1、仰向けになり、両脚を揃えて床と垂直にまっすぐ上げて足首を曲げる。手のひらを床に向け、お尻と床の間に両手を置く。目線は上に。

ポッコリ出てる下腹をどうにかしたい! 夏までに頑張る“引き締めトレ”


2、吐く息に合わせて足の裏を天井方向に突き上げるように床からお尻を引き上げ、1に戻す。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.