ビューティ情報『“二の腕のたるみ”が気になる…ぷよ腕脱却、簡単腕まわしトレ』

2020年6月30日 21:00

“二の腕のたるみ”が気になる…ぷよ腕脱却、簡単腕まわしトレ

本格的な薄着の季節が来たのに、二の腕はヤバイまま…。トップスで隠し続けるより、すぐできる運動でたるみケアしませんか。気になる部分を掴んで回すだけという超簡単メソッド。テレビを見ながら、お風呂に入りながら、気軽にぷよ腕脱却!

Tシャツやノースリーブで過ごすことが多い季節に気になるのが、二の腕のたるみ。お腹や脚、お尻といったパーツよりも目立ちにくくケアを後回しにしがちだけれど、放っておくと脂肪や老廃物が溜まりやすい状態に。ボディケアセラピストの手島渚さんによれば、次のような人は二の腕が太くなりやすい傾向があるのだそう。

「まず、背中が丸まり首が前に出ているいわゆる“スマホ姿勢”の人。次に、ストレスから呼吸が浅くなっている人。そして首・肩が凝り固まり、冷えやむくみが生じている人。どれか一つでも当てはまる場合は普段の生活で二の腕がうまく使えず、筋力が低下することで老廃物が溜まりやすくなっているかもしれません」

家で過ごすことが増えた最近はこれら3つの条件が揃いやすいため、早いうちにケアをしたいところ。そこでオススメが、場所を選ばず手軽にできる「腕まわし」。

「気になる部分を掴んで腕を回すことで筋肉がほぐれ、むくみが取れてスッキリした印象に。

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