ビューティ情報『両肘でパタパタ! 簡単“肩甲骨”トレで背中美人に』

2020年6月30日 20:00

両肘でパタパタ! 簡単“肩甲骨”トレで背中美人に

背中美人のカギは、自在に動く“肩甲骨”にアリ!?「せぼねじれ調整院 Re‐Cure」代表の金井良友さんに、腕にアプローチした、肩甲骨関連の筋肉を効率的にほぐす動きを教えていただきました!「筋肉のこわばりが取れると胸が開きやすくなり、呼吸も深くできるようになります。疲れにくい体に変わりますよ」と金井さん。

肩甲骨に効く
肩甲骨に関わる、腕のスムーズな動きや美しい姿勢を保つために必要な、様々な筋肉のコリを解消する動きを実践!

HOW TO:朝と寝る前の2回。朝は寝ている間の筋肉のこわばりを取るため、就寝前は日中の疲労をリセットするために行う。さらに、日中気がついた時にもマメに行い、定期的に筋肉をほぐせば、肩甲骨の自由な動きが復活する。

APPROACH 1:胸を開き、両肘でパタパタ羽ばたいて。
両肘でパタパタ! 簡単“肩甲骨”トレで背中美人に


この状態で肩甲骨を寄せ、肘を前後に30秒揺する。座ったままでも、立って行ってもOK。立って行う場合は肘を少し緩めて。

POINT:顎を引き、胸は突き出して両肘を後ろに引く感覚で
POINT:肘の位置が下がらないように注意

APPROACH 2:ぶーんぶんと上腕回しで肩の力みをオフ。
両肘でパタパタ! 簡単“肩甲骨”トレで背中美人に


1、肩に力を入れず両腕をまっすぐ前に出す。

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