ビューティ情報『ブラッシングの知られざるメリットは?「髪の悩み」を達人が解決! 』

2020年6月24日 20:20

ブラッシングの知られざるメリットは?「髪の悩み」を達人が解決! 

毎日髪を洗い、セットをしているけれど、その過程においてプチ疑問ってけっこう出てきますよね。でもその疑問はどこに聞けば?なんてことありませんか。そんな、ヘアに関連するプチ疑問を集めて、お答えしていきます。

トリートメントについて

目次

・トリートメントについて
・ブラシのお手入れについて
・ブラッシングについて
・仕事中のスタイリングについて
ブラッシングの知られざるメリットは?「髪の悩み」を達人が解決! 


Q1.オイルシャンプーを使っていますが、シャンプー後はするっとしているのに、トリートメントを付けると逆に引っかかる感じになるんです。なぜなんでしょうか。そのままそっと流してますが、使い方が違いますか?(35歳・金融)

A.問題はオイルシャンプーやトリートメントではなく、その成分にあるのでは?

引っかかる、というのはコーティング剤(シリコン)が不足している時によく感じます。シリコンは髪の毛一本一本をコーティングしてくれるので、髪の毛がサラサラして指通りの良さを感じさせる成分です。気になるようならノンシリコンタイプのものは控え、コーティング剤(シリコン)が配合されているものを選ぶことをおすすめします。

ブラシのお手入れについて

ブラッシングの知られざるメリットは?「髪の悩み」を達人が解決! 


Q2.ブラシの掃除方法を教えてください。一応していますが、カンペキにキレイにはなっていないような。ちなみに使っているのは豚毛の大き目ブラシです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.