ビューティ情報『メイク後に日焼け止めはアリ!…「美容の疑問3選」シャンプーの選び方も』

2020年6月30日 20:40

メイク後に日焼け止めはアリ!…「美容の疑問3選」シャンプーの選び方も

化粧を落とさないでつける方法はあるのでしょうか?(24歳・旅行)

A.メイクの上から日焼け止めを塗り直す際は、スプレータイプがおすすめです。

メイクをしている以上、顔を擦ったりしてしまうとメイクが崩れてしまいます。スプレータイプは油分も比較的少なめで、ヨレや崩れの原因になりにくく、美しく日焼け止めを塗り直すことができます。やり方は、顔全体に吹き付けた後、掌で優しく顔を押さえこみ、ティッシュを顔に乗せて、優しく押さえましょう。

スプレータイプの日焼け止めは、ひんやりしたアイテムもあるので、コレからの季節、ほてった肌をクールダウンしつつ、日焼け止めを塗り直すことも可能です。

また、手でつける従来の乳液タイプに比べ、スプレータイプはサラっとしたつけ心地です。

シャンプー選びについて

メイク後に日焼け止めはアリ!…「美容の疑問3選」シャンプーの選び方も
Q3.シャンプーの選び方を知りたいです。とにかく種類と価格がたくさんあるので、判断が難しいです。
(27歳・流通)

A.確かにシャンプーの種類はとてもたくさんありますよね。私がシャンプーを選ぶ時に大切にしているのは、「どんな仕上がりにしたいか?」という目的を決めることです。

例えば、しっとりしてコンパクトに収めたい時は、シリコンが入っているものやアミノ酸が豊富に含まれているアイテムを使用します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.