ビューティ情報『今夜からやめよう!…「顔のたるみ」が加速するNG習慣と撃退策』

2020年7月29日 19:40

今夜からやめよう!…「顔のたるみ」が加速するNG習慣と撃退策

Q6. 顔のたるみケアに効果のある食べ物はありますか?
A. 抗酸化作用のある食事をとりましょう。

一般的に、抗酸化作用のある食事をとることがいいとされています。例えば、抗酸化作用の高いリコピンがたくさん含まれているトマト、ビタミンCが豊富な果物や緑黄色野菜を積極的に食べることで、美肌やアンチエイジング効果を期待できます。

ーー老けた印象になる顔のたるみは真皮や皮下組織の劣化によるものだということがわかりました。紫外線や肌の摩擦を避けて、ハリのある若々しい肌を維持しましょう。

「顔のたるみ」予備軍をレベル別でチェック!

ーー顔のたるみは、25歳くらいから気になり始める人が多いそう。今、自分のたるみがどれくらい進行しているのかを、レベル別でチェックしてみましょう。

レベル1 ほおや鼻の横の毛穴が目立つ
25歳くらいから、初期のたるみのサインとして、ほおの毛穴の目立ちが気になる人が増えてくるようです。
たるみによって、毛穴が涙のしずく型に伸びることで、これまでより目立つようになると言われています。

レベル2 ほうれい線
ラインがしっかり入っているほうれい線の目立ちは、真皮までダメージがあると考えられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.