ビューティ情報『シャンプーの選び方を変えるだけ!? おうち美容を格上げするコツ3つ』

2020年7月6日 20:15

シャンプーの選び方を変えるだけ!? おうち美容を格上げするコツ3つ

在宅時間が長くなると、ついついヘアケアがおろそかになってしまう人もいるのでは…!?「誰に見せるわけでもないし」と、適当なヘアケアで済ませていると、いざデートに臨もうとしたときに、「あれれ?」なんて残念なことにもなりかねません。家にいる時間が長いときこそ、セルフケアの満足度が上がるシャンプーを選んで、おうち美容を充実させましょう。そこで今回は、時短美容家の並木まきさんに、在宅時間の満足度を上げるシャンプー選びのコツを教えてもらいます。

文・並木まき

1:オフィスに行かない日は好きな香りを選んで

目次

・1:オフィスに行かない日は好きな香りを選んで
・2:オールインワンタイプでズボラ美容
・3:気分で数種類を使い分けて「合うもの」を見つける時間に
シャンプーの選び方を変えるだけ!? おうち美容を格上げするコツ3つ


オフィスに行くときは、香水をはじめとして、化粧品類の強すぎる香りはご法度。でも在宅ワークをしている人ならば、同僚への“香りの気遣い”は必要ありません。

実は香りのパワーは侮れず、好きな香りをまとうだけでテンションが上がったり、心が穏やかになるメリットも期待できます。誰に会うわけでもない日こそ、自分のために髪からいい香りを漂わせるのは、日々のヘアケアの満足度を上げるちょっとしたポイントです。

普段だったら、絶対に買わないであろう個性的な香りを試してみるのも、在宅中の気分転換になりますよ。

2:オールインワンタイプでズボラ美容

在宅続きの日々だと「シャンプーするのも面倒くさい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.