ビューティ情報『頭皮トラブルを放置すると…! この時季試したい“夏のスクラブケア”』

2020年7月6日 18:30

頭皮トラブルを放置すると…! この時季試したい“夏のスクラブケア”

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はjohn masters organicsの「S&TスキャルプEスクラブ」です。

髪を土台から健やかに整えるスペシャルケア。
頭皮トラブルを放置すると…! この時季試したい“夏のスクラブケア”


古くなった角質が落としきれていなかったり、スタイリング剤が毛穴に詰まっていたり。ただでさえ悲鳴をあげている現代女性の頭皮。夏になるとそこに汗やムレが加わり、さらにピンチに。そんな私たちの頭皮環境に救いの手を差し伸べてくれる逸品が、ジョンマスターオーガニックからデビュー。

「頭皮が抱えるトラブルを放置しておくと、抜け毛やフケ、ニオイなどさらなるトラブルを招いてしまうんです。それが蓄積すると健やかな髪の成長がブロックされてしまう。そんな負のサイクルを食い止めたいという思いから『S&TスキャルプEスクラブ』は誕生しました」(ジョンマスターオーガニック PR・川島ゆみさん)

頭皮スクラブと聞くと、効果がありそうな半面、刺激が強そうな印象を受けてしまうけれど、

「オーガニックのサトウキビシュガーを採用しているのでとてもマイルド。保湿効果も高いので、不要なものを取り除きながら頭皮をうるおしてくれる効果も期待できるんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.