ビューティ情報『【簡単UV対策】+αの日焼け対策…食べるだけ・飲むだけでできる紫外線対策』

2020年7月7日 20:40

【簡単UV対策】+αの日焼け対策…食べるだけ・飲むだけでできる紫外線対策

いよいよ夏本番!ということで気になるのが日焼け対策。いつもの塗るケアプラスアルファで加えたい簡単な内側からの紫外線対策をまとめました。夏だけでなく、1年中使えるのでぜひお試しください。

まとめ構成・小田原みみ

目次

・飲むだけで紫外線対策
・夏の肌老化を食いとめる食材
・紫外線対策にピッタリな夏のおやつ


飲むだけで紫外線対策

【簡単UV対策】+αの日焼け対策…食べるだけ・飲むだけでできる紫外線対策


カフェに入るといつもの癖で簡単にアイスコーヒーを頼んではいないでしょうか? 外を移動して暑くなり、メニューをよく見るのも億劫になり、とりあえず注文してしまいがちなものだと思います。

ただ、紫外線の強い時期には、もしメニューにあるならば、ハーブティを選んでいただけると良いと思います。香り高い茶葉や素材は、全体的にその香りに有効成分が含まれており抗炎症作用、抗酸化作用、抗菌作用などを含むものが多いからです。そこで、今回紹介するのは、コンビニでも家庭でも比較的取り入れやすい、ルイボスティ&ローズヒップティです。二つをブレンドしてもよいですし、単品でとりいれてもよいですね。

ルイボスティ
ルイボスティには、活性酸素を除去するSOD様酵素、ケルセチン、ルテオリンなどのフラボノイド、ビタミンCが含まれています。さらに、マグネシウム、カリウムなどのミネラルも多く含み代謝を上げてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.