ビューティ情報『治りにくいニキビを撃退!…「簡単対策法」とおすすめアイテム4選』

2020年7月29日 19:00

治りにくいニキビを撃退!…「簡単対策法」とおすすめアイテム4選

マスク着用によって、例年よりもニキビで悩む方が増えています。なかなか治らないと、憂うつな気分になってしまいますよね。お家でできるケア方法と、オススメのアイテムをご紹介します。

治りにくいマスクニキビの対策は?

目次

・治りにくいマスクニキビの対策は?
・ゆらぎにくい肌に導くクレンジング
・乾燥が気になるニキビ肌にアプローチ
・クリーム&シートで密閉して集中ケア
・角質ケアでニキビ肌にもアプローチ
・今年の夏は例年とは違うスキンケアで美肌を目指そう
・Information
治りにくいニキビを撃退!…「簡単対策法」とおすすめアイテム4選


マスクをつけていると、どうしても蒸れが気になります。この状態は雑菌が増えやすいので、普段はニキビができない方でもできてしまうのです。また、マスクで肌が擦れることが刺激になり、ニキビの原因になることも。

毎日マスクをつけることが多いので、なかなか治りにくいのも悩みのタネ。

そんなマスクによるニキビ対策は、優しくクレンジングや洗顔をして、乾燥を招かないようにしながら汚れを落とすことが大切。敏感肌に傾いている場合も多いため、低刺激処方のものを使うのがオススメです。

また、しっかりと保湿するようにしましょう。例年以上に乾燥しやすいので、しっとりタイプの化粧水などを使ってみて。大人ニキビ用のアイテムを使用すると、集中的にケアできます。

低刺激処方のものでしっかりと保湿しつつ、ニキビ対策アイテムを取り入れるのがオススメですよ。

ゆらぎにくい肌に導くクレンジング

治りにくいニキビを撃退!…「簡単対策法」とおすすめアイテム4選


クレンジングは肌への負担になりやすいため、優しくメイクを落とせるものを使用して。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.