ビューティ情報『知ってた?…「アイスコーヒーがおいしくなる」グラスの特徴』

2020年8月19日 19:30

知ってた?…「アイスコーヒーがおいしくなる」グラスの特徴

涼しげな透明グラスに氷を入れて注ぐアイスコーヒーが美味しい季節。グラスの形によっても味わいが変わるのをご存知でしたか?そこで、朝、昼、晩のシーン別に、「アイスコーヒーがおいしくなるグラス」を木村硝子店の代表がご紹介します!

文・椎原茜

シーン別 アイスコーヒーがおいしくなるグラスの特徴

目次

・シーン別 アイスコーヒーがおいしくなるグラスの特徴
・グラスのプロ直伝! アイスコーヒーグラスの選び方
・夏おすすめのグラスの選び方
知ってた?…「アイスコーヒーがおいしくなる」グラスの特徴


この夏、遠出はできない代わりに、おうちでカフェさながらのドリンクを楽しんでみるのも良いのでは?

先日開催されたウォーターサーバーにカフェ機能が搭載されたフレシャスのコーヒーメーカー一体型ウォーターサーバー「Slat+cafe(スラット+カフェ)」の体験会では、アイスコーヒーのさまざまな角度からの楽しみ方が紹介されました。

そこでは、プロが選ぶグラスで定評のある『木村硝子店』代表取締役専務の木村祐太郎さんより、生活シーンに合わせたグラス選びのポイントが伝授されました。今回は、その内容をご紹介します。

グラスのプロ直伝! アイスコーヒーグラスの選び方

木村さんからは、まず朝・昼・夕方~夜の生活シーン別のグラス選びのポイントが紹介されました。

木村さん グラスを使い分けることによってアイスコーヒーの風味や口当たりの変化を楽しむことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.