ビューティ情報『マスクでたるみが急加速!? “マスク肌トラブル”のお助けコスメ4選』

2020年8月20日 19:00

マスクでたるみが急加速!? “マスク肌トラブル”のお助けコスメ4選

ananのモテコスメ大賞「スキンケア部門」を受賞したアイテムの中から4つをご紹介。

マスク生活が日常化したことで、乾燥やニキビなど、今まで以上に肌トラブルに悩む人が急増中。今秋は、そんな肌トラブルを救う実力派コスメが続々登場。自分の肌悩みに合ったケアを取り入れて、いつマスクを外してもOKな、モテ美肌を目指して!

マスクを着用することで様々な肌トラブルが起きてしまうのはなぜ?

「一般的に不織布マスクの場合、マスク内が蒸れやすいので、肌が潤っていると思いがちですが、それは錯覚。必要な水分や油分もマスクに奪われてしまっているので、マスクを外した肌は乾燥が一気に進んでしまうのです。また、毛穴に汗や皮脂がたまることで、部分的にニキビができてしまったり、肌に触れる部分は摩擦が起きて、かゆみや炎症が起きてしまったり。マスク内にガーゼを一枚入れてみる、肌に極力触れない立体構造のマスクに替えるなどの対策を取り入れてみましょう。人混みに行かない時などは一時的に布マスクを使うのも手。さらに、アイメイクに力を入れることで、目元にも負担が出てきたり、マスクで隠れている分、表情筋をあまり使わなくなって、たるみが加速することも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.