ビューティ情報『過酷な暑さ! この夏疲れを解消するための方法 #70』

2020年8月20日 19:50

過酷な暑さ! この夏疲れを解消するための方法 #70

晩夏になり、猛暑もひと段落つきそうですが、この暑さや日差しで疲労感や頭痛など、相当なダメージを心身に受けた人は少なくないでしょう。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生が、簡単な夏バテ対処法を教えてくれます!

文・大久保愛

【カラダとメンタル整えます 愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 70

夏の疲れを感じていませんか?

目次

・夏の疲れを感じていませんか?
・今週は、夏の疲れを取り除く食薬習慣
・今週食べるとよい食材・料理:ニンジンとクルミの粒マスタード和え
・information
過酷な暑さ! この夏疲れを解消するための方法 #70


今年は長い梅雨でしたが、猛暑が続くここ最近は本来の夏の暑さを再認識させられますよね。そろそろ、夏の疲れが出始めるころだと思います。毎日ジリジリと降り注ぐ紫外線による疲労感、頭痛など身体的な不調に加え、シミやシワ、皮膚の黒ずみ、ざらつきなどを感じ始めてはいないでしょうか? 放っておくとこのまま秋になっても夏の疲れを引きずってしまうことも…。

ただ、秋には、インフルエンザなどウイルス、花粉やダニなどのアレルギーなど体に起こる不調が現れる可能性があるので、夏の疲れは今のうちに整えていかなければなりません。そこで今週は、夏の疲れを取り除く食薬(※)習慣を紹介します。

今週は、夏の疲れを取り除く食薬習慣

過酷な暑さ! この夏疲れを解消するための方法 #70


今年は少し遅れたとはいえ、夏の強烈な暑さを感じますね。自粛傾向もあり例年よりインドアで過ごす時間が多い分、移動中に感じる紫外線の強さをより強く感じるようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.