ビューティ情報『欅坂46・守屋茜のwithマスク生活「オリジナル除菌スプレーでリフレッシュ」』

2020年9月3日 20:30

欅坂46・守屋茜のwithマスク生活「オリジナル除菌スプレーでリフレッシュ」

欅坂46の守屋茜さんと乃木坂46の大園桃子さんによる月1リレー美容連載「美容の坂道のぼり隊」。今回は桃ちゃんからのお題にあかねんが答えてくれました。
欅坂46・守屋茜のwithマスク生活「オリジナル除菌スプレーでリフレッシュ」


世の中がこんなことになる前から外出時にはマスクをしていたので、withマスク生活は慣れっこです。でもやっぱり、夏は蒸れるし、不快感が強くなりますよね。私は少しでも気分をスッキリさせるために、抗菌対策を兼ねてマスクにティーツリーの精油を垂らしてます。あとは、精製水、アルコール、好きな精油を自分でブレンドして、オリジナルの除菌スプレーを作ったり。いい香りに包まれるとリフレッシュできるし、こまめな消毒も苦じゃなくなります。

『アムリターラ』の除菌スプレーは、真正ラベンダーなどの精油が配合されていて、と~ってもいい香り。私はこの香りが好きすぎて、ボディミスト感覚で使っています(笑)。『シロ』のハンドスプレーもアルコール濃度が高いのにとてもいい香りで、積極的に手指の消毒がしたくなる!

化粧崩れ対策に使っているのは、フィックスミスト。ベースメイクの持ちを高めてくれるのはもちろん、乾燥が気になる時の保湿ケアにも。『コスメデコルテ』のフィックスミストは、デザインも可愛くて香りもすごく好き。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.