ビューティ情報『いまや胸の大きさよりも? 憧れの“バスト”1位は?』

2020年9月10日 20:30

いまや胸の大きさよりも? 憧れの“バスト”1位は?

2020年、バストへの意識が変わりつつある?今、憧れるバストのイメージについてアンケートを実施しました。

時代の気分は、プライド&リラックス。
「最近のバストに関する事象として外せないのが、『自分の体型を愛そう』と提唱する『ボディ・ポジティブ』ムーブメント。数年前から欧米で始まり、この1~2年でさらに活発に」とは、美容ライターの長田杏奈さん。

「例えば歌手のリアーナによる下着ブランド『サヴェージ X フェンティ』のショーでは、体型も肌の色も異なるモデルが多数登場。自分の体を享受し、プライドを持って表現しよう。そんな、ボディ・ポジティブから一歩踏み込んだメッセージが伝わってきます」

また、自宅での時間が増えたことも胸への意識の変化を後押し。経絡整体師の朝井麗華さん曰く、

「息苦しさを感じるとともに、胸や背中の筋肉のコリに悩む声が増える中、胸を中心とする体幹ケアにも注目が集まっています。呼吸法をはじめとするバストケアは、全身をゆるめて健康に導くのにも役立つ。こんな時勢だからこそ、胸をケアすることでの解放感が求められているのだと思います」

いまや胸の大きさよりも? 憧れの“バスト”1位は?


『サヴェージ X フェンティ』のショーはAmazonプライムで視聴可能。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.